成コミ布教と我らが女神さま!

なんかエロゲだかラノベっぽいタイトルになってしまった、反省はしていない。(挨拶)


あ…ありのまま 昨日 起こったことを話すぜ!
「おれはTwitter部で飲み会をしていたはずが何時の間にか成コミ評論会になっていた」
な…何を言ってるのk(以下略
f:id:lilium0228:20151206160832j:plain

めっちゃ発破かけられました。
ということで購入したのはこちら。

デデドン

ムラムr…むしゃくしゃして買った。



クジラックスと豆のミルク*ウラウンは一般教養だって聞きました!(迫真)
とりあえず買えるだけ買ってきた。
ごめんね、豆さんのミルク*ウラウン立ち読みしたんだけど

流石にドM過ぎて引いた

いや、シコれるかシコれないかで言えばそりゃシコれますよ?えぇ。
でもどこか頭の中でやっぱりないわー!って思っちゃう面があるから仕方ない。
大嘘さんのアシコキズム?でも私は「うわぁ…(;´Д`A」ってなってたんですが
あの飲み会で某2人が言っていた「大嘘先生のアシコキズムはアナルでやらせてくれる分愛があるよね!」という台詞、ミルク*ウラウンを読んだら良く解ったね…愛って大事だわ。

あとリストチェックしてて思ったことは
全力でロリコンに仕立て上げる気か!?
と思わざるを得ないチョイス。
これでロリコンに目覚めたらどうしてくれるんだ!
今年の終わりには ( ゚∀゚)o彡゜ちっぱいちっぱい!しているかも知れない。

読んだらぼちぼち紹介もしていきたいけど、どこぞの素人の成コミのレビューって需要あるのだろうか。




あ、あと個人的に推しているのが夏桜先生です。
こないだ初の単行本が発売されたとのことでおめでとうございます!


夏桜さんは「君と恋しよっ?」というエロゲから知った口です。
成コミだとエロゲだと無かった所謂「アヘ顔」の描写が多かったりと俺得。
勿論あの場で推してみたけど「おっぱいでか過ぎてちょっと…」的なコメントばかり。
畜生メェ…(ゴゴゴゴゴゴ)


女神降臨


ハァーイ、グッッラーァァァァァーズの敬虔な信徒のみなさァーん、ついにマスト信仰アイテムのご到着ですよ!!!
ということでついに我が家に来ましたリグレット。

狂おしい程愛らしいこのご尊顔。
f:id:lilium0228:20151206203226j:plain

この滾る信仰心をもっと世に知らしめたい(小並感)


VBFの狂愛とも言えるあのシナリオほんと好き。
善状態悪堕ち狂堕ちどれもたまらんよね(流石にカオス√のボッコボコは心が痛いが)
SDもどれも好み。

リグレット悪堕ちのティルカとのカップリングもたまりませんよね、逆もしかり。


九尾さんはこの調子でどんどん他のヒロインの抱き枕カバーを作ってもらえませんかねぇ…。



PC近況

今にも死にそう(吐血)

事の発端は11/29の晩から。
それまでにもちょいちょい「ガス欠のように電源が落ち直後に再起動する現象」が発生していたのですが
その日はPCのご機嫌が宜しくなく29日だけで4回も再起動する始末。

もうねこんな感じ。
f:id:lilium0228:20151206161809j:plain


イベントログにはKP41しかなくバグチェックコードは0がほとんどで159が二つほどあった。
16進数表記で9Fに該当するとのことでドライバの不整合…とかが主な原因になるのかな?
でもガス欠みたいにバシュンと電源が落ちる場合はマザボか電源を疑うべきよねってことで調べました。

電源の方は簡易チェックでATX24ピンコネクタの13番14番ピンをショートさせる方法。
この方法でチェックしたところ問題なくファンは回りましたので電源は問題なさそう。
有名な方法みたいなので興味のある方は他の解説サイト様をご参照下さい。

そして電源が大丈夫となるとマザボの故障説が有力になってきました。

箱開けて目視でコンデンサとかの孕みとか液漏れやらをチェックはしたのですが…残念ながらそれらしきものは見当たりません。
テスターあれば良かったのですが探すも見つからず。(普段テスターとか使わんしなぁ…)

まぁかれこれ6年…くらいは使ってるのかな現マザボの「P7P55D-E」
原因究明があまりにも面倒なのでいっその事マザボから全部とっかえる事にした。


ということで購入検討しているものはマザーボード、CPU、ケース、SSDの4つになります。

現在考えている構成は


マザボ:Z97-PRO GAMER
CPU:i7-4790K
ケース:ntec P100
SSD東芝製の256Gくらいの奴



計算したら総額83kくらい。


まぁFPSとかそれなりにスペック要求されるゲームもやりますしどうせ組むなら無駄に高性能PCを組たくなるのは自作の性。
当初はSSDまで積むつもりなかったけどフォロワーさんに是非とも!ということで今回試験的に導入してみることに。
RAIDも組んでみたいんだけどなー流石に余剰過ぎるか…。(費用対効果が微妙かね)
SSDはコントローラーが全てって言われて、調べたらIntel純正か東芝製が良さそうな感じだったので今回は後者を選んだよ。
でもSSDとか全く無知なんでこれはオススメ!ってのがあれば教えて頂けると嬉しいです。

とりあえず冬ボが入るまでPCはお預け状態。
PC起動してないと落ち着かないのってある意味病気よね…(白目)

次に更新するときはPCの換装も終えれるのかな?
また何か進展があれば書きます、それでは!







大掃除してたらこんなの出てきた。(オチ)