年の瀬に立ち、想いを寄せて

今年を振り返ってみる。

今年の出来事…

大きな出来事…印象に残っているので言えばこんなもんか?

個人的なBest3を決めるならば

1位 大阪都市構想
2位 パリ同時多発テロ
3位 水木しげるさん死去

大阪都市構想自体は悪くないと思うけど、大阪だけの投票では決めかねる程の内容だったと思っている。
パリ同時多発テロの映像を見て衝撃を受けた。そして以下に日本が平和なのかと、危機感がないのかを覚える。
この辺りは靖国神社で爆発とかもあり、「何時起きてもおかしくない状況にある」という認識をせざるを得なかった。
後は水木しげるさん死去。大妖怪とまで称された鬼才・水木しげるさんの死は衝撃的でした。

とまぁ振り返ってみれば結構なことが起きているんだなぁっと毎年思っている気がします。



私の中での大きな出来事と言えば
・国家資格取得(2級建築士
・PC改装
・成コミドハマリ
サクラノ詩発売
・Blog再開

…あ、あとはお仕事相変わらず(震声)
f:id:lilium0228:20151214185333j:plain

いや、ほんと何も変わってないな\(^o^)/


まぁ基本寝る、食べる、オナニー、そしてお仕事!大体そんなもんですからね。
f:id:lilium0228:20151214185723j:plain


やっぱり自分の中では国家資格取れたのが一番大きいです。
そらもう合格発表のサイト見に行った時と学校から電話あった時にはこんな感じよ
f:id:lilium0228:20151025202806j:plain


転職活動も在職中に~ってので進めてはいるんですが、相手先からの連絡がなく結局失敗に終わったのかな?と。
世の中そう甘くはない。

来年は「1級建築施工管理技士」を取るべく、また資格学校へ通う予定。
この資格があれば額面500kも夢じゃない!
それ程に大きな資格になります。

今の会社辞めて転職するにしても1級建築施工管理技士を取ってからでいいかなーと考えております。
そら同じ作業内容で額面200kも変わるなら転職しますよね???


あと成コミ増えました。(追加5冊、通算42冊に!)



でも読んだのはまだ半数くらいだからぼちぼち楽しんでいこう。




来年の抱負…

  • 転職活動を進める
  • エロゲを今年よりも楽しむ、愛する。

こんな感じでしょうか。


それでは皆さんも良いお年を!