まごう事無き雑記

更新サボってましたごめんなちゃい
f:id:lilium0228:20160112160222j:plain
最近無気力になることが多い…(´・ω・`)

念願の3キャリア脱却

新月だったので禿解約してBICsimにしました。
ハーバーランドの祖父に行ったのですがSIMフリー版のiPhoneって本店にしか置いてないのね…。
大人しく心斎橋まで足を運びSIMフリー版iPhone6s plus128Gのローズゴールドを購入。
1年保証延期付けて15万円だったかな?
BICsimのファミリーシェアプラン(10G)で契約してきました。
音声付きで月額3500円ちょい。
この時にデータ通信用でiPadの購入を見越してSIMカードを1枚余分に作りました。
もしもau・禿でiPhone6s plus128gを使う場合の月額料金の見込みが11k程。(5s下取り出して)
キャリアの2年運用の計算で24ヶ月×11k=264k
今回のケースの場合本体代150kに5s下取りで20kとして130k
そこに月額料金3500×24ヶ月=84k+130k=214k
なんやかんやでトントンか若干安いのかなー?とあった感じ。

・電波とかどうなのか?

非常に快適、あと早いのなんの。
現状使っ出てたので特に不満などはない。
クーポン(10G分)の切替もアプリでお手軽。
大阪の地下鉄(御堂筋線)だと大体繋がっていた印象。流石に地元…神戸の阪神の地下とかは繋がらないが端から期待していなかったので問題なし。

薄い本とか成コミだとか購入物

ポン

twitter.com


ポン

twitter.com


ポン

twitter.com


ポン

twitter.com


ポン

twitter.com


成コミ読み出して作者名覚え始めると薄い本に手が伸びるのなんの…これが沼か。
というか散財が過ぎてますね、暫く自重せねば…(といいつつもあと2冊は成コミ着弾確定しているという)


あとUR-WAVEのくま子フォンケース可愛すぎやが~
f:id:lilium0228:20160112195850j:plain


長く使いたいが為にトップコートをかけてみた。

f:id:lilium0228:20160112195921j:plain
こないして裏面にマスキングテープ(無かったのでドラフティングテープで代用)貼って

f:id:lilium0228:20160112200010j:plain
養生してぶしゃー
使ったのは水性トップコート艶有り、半艶置いてなかった。

下地痛めるのが怖かったから水性トップコートにしましたが塗膜自体はやっぱり弱そう。もっと厚く吹くか定期的に吹くか、いっそのことスーパークリアーにするか悩ましいところ。薄吹きすれば痛めることないだろうから端からスーパークリアーにすりゃ良かったかも。


1年半振りくらいに絵を描いた。

奴隷との生活-TeachingFeeling-という同人ゲームのヒロインのシルヴィちゃん。
シルヴィちゃんをただひたすら愛でたい。

twitter.com


しかし同人ソフトで売り上げ1億円ってすごいですね。
皆さんも是非とも買ってシルヴィちゃんを愛でましょう。
f:id:lilium0228:20160112200146p:plain


渋垢はこちら。気が向いたら落書きあげたいと思います。
www.pixiv.net



ビル・S・バリンジャーの歯と爪読了。

カットバック手法を小説で初めて味わった。
たまに映画とかで用いられてる手法ですね!読んでる最中はカットバック手法のことを思い出せず、あとがきを読んで思い出した始末。
新書版を読んだのですが、これは最期の方が袋綴じになっており、開封せずに本書を出版社に送ったら返金します!と豪語するものでして、こういう挑戦的な試みに出くわすのも初めてで色々と驚かされました。
一見異なる二つの物語がどう交わるのか…また事件の真相や如何に…と中盤からは一気に読み進めてしまいました。次に推理モノを読むならABAの殺人辺りがいいな。

まぁでも暫くは
・あなたの知らない物語
スワロウテイル人工少女販売処
この2冊を中心に読んでいきたい。

エ ロ ゲ

ギアドラ2が待ち遠しいんじゃあ~~~

先月はギアドラ終わらせて嫁ヤバ終わらせて。
後は同人ゲームで月の水企画の新作が出てたのでそれに費やしたりシルヴィちゃんをひたすら愛でたりとかだめなおとなになったりとかetc…
嫁ヤバは総じてヒロイン可愛くて良かったんですが、この手のゲームならそないにシリアス要素って要らんよなぁ…と思わず。
そういう意味では前作のモテヤバの方が良かったかもしれない。

最近ははるくるをプレイ中、OPまでのエッチの多さはなんなんだ…OP後は驚愕な展開が多くドキドキしながらプレイしてます。
ギアドラ2発売までに崩しておきたいところだ。サクラノ詩とか恋カケもあったりでやりたいエロゲが尽きない。
崩したエロゲのレビューなんかも積極的に書いていくべきなのだろうか。
悩ましい…。