読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VenusBlood -RAGNAROK- 攻略その5 ヨーツンヘイム編


( ゚∀゚)o彡°うるるんっ!うるるんっ!

ということでヨーツンヘイム攻略偏。

敵は不死と氷と器がメイン。
特に氷師団の方陣系のダメージが中々痛いので師団に対術結界持ちか治癒系を盛らないと結構痛い。
不死系で苦戦するようであれば昼間の戦闘を心掛けよう。

みんなのアイドルウルルちゃん。
VBRのサントラに入ってる「恋のルーン」はめっちゃテンション上がるので是非とも買おう!(露骨な宣伝)

初戦はウルルのプロデューサー、SS取り忘れたが特に問題なし。



ストーリーを進行していくと死の集団に混じる謎の少女の姿が。
VBシリーズファンとしては、過去作のキャラが出るのは非常に喜ばしい。


謎の少女 ヘイムダル戦。2戦連続であるので初戦を昼間にする方が良いかも。(相手のフォースゲージの関係上)

ここでヘイムダルが仲間となる。優秀なガーダーなので是非とも使ってみて欲しい、戦術スキルも割と優秀。




シナリオ外イベントで古代兵器との戦い。禁獣イベントもそうだがEND条件に関わってくるようなのでクリア推奨。



続いてウルル戦、同じく2戦連続ある。



( ゚∀゚)o彡°うるるんっ!うるるんっ!(煩い




ウルル2戦目の時のスキル補助一覧。
ヨーツンヘイムに入った段階で文車妖妃を雇用出来たので愚者の嘘2が兎に角強い。
ステータスを見てもらえれば解るが、触主等で弱体化をするとこうなる。


ウルルは補助特化の武将。
性能はパッとしないが称号付与(好感度を満たし特定条件を満たすことで可能)すると更に優秀なバッファーとなるので育てよう。
器師団か氷師団に組み込むと良い。