読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VenusBlood -RAGNAROK- 攻略その8 ロウルート 滅びを呼ぶ創世神話編

訂正とお詫び
一部武将で愚者の嘘を無効化されると記載しましたがスキル「地形無効」によるものでした。うっかりうっかり てへぺろ(・ω<)
申し訳ございませんでした。



それでは攻略していきますロウルート。



初戦 レギン戦再び

こいつがリーダーの時は地形無効のスキルがあります。
ジークの時と強さは然程変わらないので特に問題なし。


2戦目 スルト戦

随分と若返った全盛期スルトさん。
スルト戦の後はヘイムダルとノルンが一時脱退となるので注意。


3戦目 ユミル戦

ここまで来ると見たこともないような上位ユニットがわんさか出てくる。相変わらずVBシリーズの敵のデザインはすごいなぁっと…
例えばこんな奴とかオルク系とか。

グランドゼロ周りに居る熾天使師団が苦戦するかも知れない。
対術結界と全域/十字攻撃等の範囲攻撃対策、それなりに堅いガーダー等の基本的な編成が出来ていれば問題はない。







正月はVBRをやり込んでロウ&カオスのナイトメアの攻略及び極以外のメダリオンの開放まで行いました。

ノーマル ロウ√ → ハードバーサク2トゥルー√ → ベリーハードカオス(全女神悪堕ち)→ ナイトメアカオス(全女神凶化)→ナイトメアロウ√

現時点で極以外のメダリオンは解放済み。

正直なところトゥルーと高難易度カオス√以外は余程のことが無い限りは詰まないと思われる。ロウ√はラスボスよりも周りの熾天使師団の方が厄介なレベル。
トゥルーに至ってはラスボス対策が出来ていない場合、最低難易度でもきついんじゃないかと思うレベルの凶悪さである。


ナイトメアバーサク攻略に向けた師団編成とかの記事の方がよっぽどためになりそうなので、記事にするのであればそちらを考えたい所。



ハードクリア特典
・ヴォータン

ベリハクリア特典
・ジーク

ナイトメアクリア特典
・スルト

トゥルー√突入時
・ユミル
・覇王ロキ
・始祖神ティルカ
・始祖神トール
・始祖神フレイア

トゥルー√クリア特典
・ロキとノルン 真の力覚醒

バーサク1
・ランドグリーズ

バーサク2
・ナグルファル

あと他にも難易度次第で味方クリア特典武将に称号が付与される。