転職やら諸々

1つの記事書くだけのネタがないからどうしても雑記になってしまう。
というのも仕事とエロゲとグラブルくらいしかしてないから仕方ないね_(:3」∠)_


最近新たに資格を取りました、「1級建築施工管理技士」です。
去年2016年から受験制度が緩和されて、条件を満たすと実務歴10年のところが8年で受けれるように。
その制度を使って受けた形となり無事に合格。

1級建築施工管理技士はそれなりに有効な資格で、この資格を取ったら転職活動を始めようと考えてました。
しかし転職と言っても私にはアテが無いので、資格学校の営業担当の方に同じ職業で条件の良い所を紹介して下さい、と話を振っていた訳ですね。
資格の合格発表から1週間ほど経ち、◯◯の会社(超大手企業)は如何ですかと聞かれて二言返事。それが丁度金曜日か土曜日の週末で、週明けの月曜日には相手さんからの連絡があり、その週の木曜日には面接を受け〜とバタバタと事は進み、資格取得から1ヶ月に満たない間に無事内定を頂くことが出来ました。

向こうのお偉いさんも言ってはったけど、こういうものは機会と行動力が大事だ、と。

内定は無事に頂きましたが、細かい話(賃金やら手当やら)はまた後日ということで、当分の間は仕事の時間の合間を縫って話を伺ってからになります。

まだ今在籍してる会社には辞めることの話はしてないので、具体的なお話を聞いて、会社に話を切り出して、今の現場を納めて…と、夏までがほんと忙しくなりそう。(今の現場が6月末まであり、仕事もどんどん忙しくなる)

今が踏ん張りどころだと思うので
がんばれ♡がんばれ♡私。