読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VenusBlood -RAGNAROK- 攻略その7 ニズヴェリル編

ニズヴェリル編。
覇王の座を掛けてジークとの対決となる。

前回の記事で記したがこの章からは敵師団の強さが跳ね上がる。勿論上位ユニットなども惜しげなく出てくるので相応の対応が必要となってくる。

中でも苦戦するであろう敵が「ナイトウィング

高威力の開幕砲撃、方陣ダメージ、全域攻撃を持ち、巨大躯体によりダメージが通り難い。

手っ取り早い対策が炎霊師団で挑むこと。
※組んでるとしたらロキやノルン辺りを主軸に据えた師団
種族炎持ちには砲撃と方陣ダメージが入らないので被害を抑えることができる。
若しくは砲撃、方陣の結界を積んで挑むかの何れか。
1〜2ターンで誰も死なずに倒せるだけの戦力があるなら気にする必要はない。


レギンとウォーダン戦。

何故か愚者の嘘が通らない。
武将を倒すことで愚者の嘘を確認。バグかな?

アタッカーの特攻に気を配れば苦戦することはないと思われる。

3戦目のジーク。
ここまで進むと雑魚でルキフェル等の上位ユニットも現れてくる。

プロケルやルキフェルといった高イベイド持ちが厄介。

ジーク戦は最大戦力をぶつければ特に苦戦することはない。

ジークを倒すとヴァーリが覚醒し覇王ヴァーリとなる。

6章が終わり7章に入ると条件を満たしている場合に女神達の称号付与イベントが発生する。
称号付与による追加スキルなどは下記の通り