2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VenusBlood -RAGNAROK- 攻略その7 ニズヴェリル編

ニズヴェリル編。 覇王の座を掛けてジークとの対決となる。前回の記事で記したがこの章からは敵師団の強さが跳ね上がる。勿論上位ユニットなども惜しげなく出てくるので相応の対応が必要となってくる。中でも苦戦するであろう敵が「ナイトウィング」 高威力…

VenusBlood -RAGNAROK- 攻略その6 アルフヘイム編

新たな主神のいるアルフヘイム編。この章ではフィンブルヴェト症候群やヴィグリーズの使徒についての解説があり、ストーリーの進行上欠かせないものとなっている。 初戦はヴェスラ。 下級神族の敵構成がメインとなるので、特攻は神と飛の2つが多い、あとは…

VenusBlood -RAGNAROK- 攻略その5 ヨーツンヘイム編

( ゚∀゚)o彡°うるるんっ!うるるんっ!ということでヨーツンヘイム攻略偏。敵は不死と氷と器がメイン。 特に氷師団の方陣系のダメージが中々痛いので師団に対術結界持ちか治癒系を盛らないと結構痛い。 不死系で苦戦するようであれば昼間の戦闘を心掛けよう。…

VenusBlood -RAGNAROK-攻略その4 ギムレー&浮遊島編

少し遡りギムレー&浮遊島攻略編。正直なところ特に苦戦しなかった為、ファナ攻略できるだけの師団編成が出来ていれば引き続いてでよい。 ギムレーは人と蟲の種族が多い為、アタッカーの特攻に気を配ると楽かと。 ここでもお手軽魔獣師団が活きる(人の特攻…

VenusBlood -RAGNAROK- 攻略その3 編成例と小ネタ編

( ゚∀゚)o彡°ウルル!ウルル!うーるるんっ! 恋のルーンとかめっちゃ曲欲しいんだけど…もしもサントラに付いてるならすぐにでもポチろうかというしずるです。とりあえずウルルクリア直後の編成例をまとめてみました。 装備は適当です。(面倒で装備すらしてい…

VenusBlood -RAGNAROK-攻略その2 ヘルグリンド編

前回のヒルデ攻略後からとなります。とりあえずリンデちゃんがいい女過ぎて辛い。 やっぱり竜っ娘(ロリ)は最高だぜ! ほんとリンデさん、メインヒロインよりもヒロインしてない…? そういえば前回記事でフォースが溜まり難くて云々…言ってましたが アシス…

UE900(イヤホン)のリケーブルをやってみた。

UE900のリケーブルを行ってみた。 購入時純正ケーブルとしてリモコン付きが1本と何もなしが1本、計2本同封されていたのだが、ついに2本ともダメになったのでこの度購入に踏み切った。具体的な症状としては下記の通り ・コネクタの接触不良(?)による音飛び…

VenusBlood -RAGNAROK- 攻略始めました

☆祝・VBR発売☆ 家に帰ってからとりあえず深夜2時くらいまでやってみたよ! やはりVBシリーズは楽しい…。 攻略冊子もいいけど、毎度の事ながらVBシリーズはやって覚えてなんぼみたいな所があるので、攻略サッシよりも踏み込んだ内容をお届け出来ればと思いま…

ウグイスカグラ新作「水葬銀貨のイストリア」公式サイトオープンッ!

ついに…ついにあのウグイスカグラが帰ってきた!「水葬銀貨のイストリア」 http://kagura.rdy.jp/ginka/ 2017/3/24 発売予定!ついにキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!?!? いやそらもうテンションも上がりますよ!?「紙…