2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロから始めるアクアリウム 第3話「レイアウト〜完成まで」

それでは流木や石の設置から水草植えまでやっていきます。 イメージとしては三角構図となります。これまた流木や石を配置するも難しい…!あとヒーターやろ過装置の吸水位置なんかもこの段階で考慮しないといけません。 当初は新規購入したMサイズの外掛けフ…

ゼロから始めるアクアリウム 第2話「下準備~設置まで」

念願のアクアリウムの機材が揃ったので作成してみた。 参考にしたサイトはQUBE様になります。 http://qube-aquarium.com/aquarium-step/ 今回使用したのは30cmキューブ水槽(三方30cm)、水槽の水容量は22ℓ程となります。届いた水槽は綺麗に水洗いしてバック…

3キャリアのiPhone7をSIMフリー化し格安SIMで運用しようとして困った時の話

先日iPhone7plusを落してしまい画面のガラスが見事に割れてしまいました…加えてURAさんの同人ハードケースも破損するわで大惨事orz使ってたハードケースはこれ。URAさん再販してくれないかなぁ… 落した時に保護フィルムの端部もめくれてしまい、割れた画面の…

ゼロから始めるアクアリウム 第一話「構想編」

ちょっと真面目に何が必要なのか、どういうものにするのかを考えて支出を算出してみる。 ガラス容器、ポンプ、LED等 GEX グラステリアキューブ 300セット 熱帯魚 観賞魚 ガラス水槽セット 初心者 ¥3650 GEX 簡単ラクラクパワーフィルター M 水槽…

アクアリウムに憧れて

アクアリウムを始めたい(迫真)最近テラリウムなるものを作成していますが、所謂ボトルアクアリウムとかやってみたいなーと構想だけは練ってました。 そんでアクアリウムについて色々と調べてみることに。結論から言えばボトルアクアリウムはあまり現実的で…

トラックボールマウス Logicool m570t レビュー

ついにトラックボールマウスデビューしました! 購入した製品は「Logicool m570t」 になります。www.logicool.co.jp 因みに前に使ってたマウスはこちら。 www.logicool.co.jp ※電池3年云々は使用時以外はoffにするのを徹底したらだろうか?2年も保たなかった…

新作テラリウムやらガーデニング

また新しくテラリウムを作りました!多肉植物、観葉植物、苔の組み合わせ。 多肉植物はアクセントに、後ろに植えた観葉植物のセネギレラが気に入ってます。 大きいのと小さいの植えた奴はほぼ一緒。テラリウムをまた作りました (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ pic.twitter.c…