VenusBlood -RAGNAROK- 攻略始めました

f:id:lilium0228:20161223063041j:plain

☆祝・VBR発売☆


家に帰ってからとりあえず深夜2時くらいまでやってみたよ!
やはりVBシリーズは楽しい…。
攻略冊子もいいけど、毎度の事ながらVBシリーズはやって覚えてなんぼみたいな所があるので、攻略サッシよりも踏み込んだ内容をお届け出来ればと思います。
まぁ大概の方はオススメ編成が解らないだとか、そんな類の方が一番多いのでは無かろうか?
武将クラスの居る師団は強いけど他は…って師団が多くなってくるとしんどくなったりするので、満遍なく紹介していきたい。


ヒルデ攻略まで

f:id:lilium0228:20161223064833j:plain
ロ、ロキくん!?!?
ロキくんの生い立ちとか早く明かして欲しいので今後のストーリーが非常に気になるところ。
ノルンちゃんも可愛い。従属神の成り行きなんかも語られることに期待です。



f:id:lilium0228:20161223065709j:plain
ヴァーリ覚醒。しかしこんな最序盤から運命の鍵を使いこなすとは…
VBFの時と比べたらえらい差ですね。

f:id:lilium0228:20161223065800j:plain
やはりVBシリーズの主人公はこうでなくては!
本作はヴァーリとロキのダブル主人公的なイメージが強いのだがどうだろうか?
実際そうなら胸熱の展開は間違いなしか。何度も言うが今後のストーリーが楽しみで仕方ない。



f:id:lilium0228:20161223071908j:plain
肝心なヒルデ戦ですが難なく突破。
相変わらずフォースが溜まりにくいので敵優位になり易い。
ヒルデ戦までの道中でフォース溜めてヴァーリの戦術スキルをヒルデorヒルデ含む前衛取り巻きに叩き込んだら楽に勝てるはず。
あと本作特有のシステムもあるため、ヒルデ戦の前に取り巻きを倒してから挑むこと。

第1章については正直記述する点はなし。(最序盤だしね)
主人公が兎に角強いので、敵を蹂躙することが出来るでしょう。
研究は雇用することで開発の枠が進む為、とりあえず雇用して開発枠を地道に増やしていく他ない。
あと歴代作やったことのある人なら最序盤〜中盤にかけてのオススメキャラは殆ど変わらないと思われる(デビルコックとかその辺)
ただ新規スキルも多数あり、その辺りをもう少し吟味して行きたいところである。

※というかまだ二つ名のやり方が解っていない。
 インターフェースがころころ変わる為、毎度のことながら慣れるまで非常に解り難い。
 次の記事では自分では解り難かったところの解説もしていければ、と思います。

f:id:lilium0228:20161223072344j:plain
ファムちゃん使いたいので次はヘルグリンドの攻略へ。
ファムとリンデ組み合わした竜師団早く作りたい。






おまけ

f:id:lilium0228:20161223072316j:plain
なんか下手な女神さんよりもヒロインしてるであろうリンデさん。
初めてが*穴というのも中々マニアックである…。(このエッチシーンの担当ライター誰やねん?!)


f:id:lilium0228:20161223073837j:plain
ごめんね、正直シーン中で噴出した。
この時のヒルデの声優さんの演技は正直に言わせて頂くと微妙過ぎ&主人公のこの風格の無さよ。
前作(VBH)の主人公レオンの方が好みではあるが、今後はどうなることやら。