パソコン問題解決!?と成コミおじさんと。

パソコンを新調した所感

・ELZA GLADIAC GTX470 → ELSA Geforce GTX960 2GB S.A.C
COOLER MASTER V750 Semi-Modular → Corsair RM750
Intel標準のファン→虎徹
・初のSSD搭載
・Anter P100ケース


物凄く静かになった。(小並感)


グラボ
Geforce GTX960 2GB S.A.C.はELSA初のセミファンレスとのことで
60度超えてファンが回ります。ケースが静音系なのもあると思いますがケースに耳を近付けて微かに聞こえるかな?といった程度。
性能の割に消費電力が低めで静か、ということでお手頃なグラボではないだろうか。

・電源
COOL MONSTER V750と同等品を探して、初めて買うCorsairの電源。
線が硬い!不満点はそれくらい。
P100のケースみたいに余裕のあるケースじゃないと線のやりくりがしんどそうな印象。
負荷率40%まではFANが一切回転しない為とても静か。
今のところ動作不良等は見受けられないので経過観察中。

サイズ比較

はじめてのぷらぐいん式


・CPUクーラー
i7-4790KのIntel標準のファンから虎徹に変更。
標準タイプのファンでBIOS画面でCPU温度が45度だったのに対して、虎徹に変えると15度落ちた平均30度前後に。
3k程度の価格でこれ程の冷却効果となると素晴らしい。ファンも標準のものと比べると非常に静かで良い。
PCケースと要相談となるが、搭載出来るのであれば是非とも乗せたい一品。

SSD
SSD 256GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T256NHG6Qを今回積んでみた。
コントローラーが大事だよって言われたので今回は東芝製をチョイス。
SSD使い出したらCドライブにHDDとか使えなくなりますねこれ…快適過ぎる。
初めて立ち上げた時は思わず笑いました。ブラウザや他のプログラムも瞬時に立上りストレスが皆無に。
容量をケチらずに512GBにそれば良かったなと後悔。


とこのような感じで意図せず静音型みたいな構成になってました。

電源変えてから問題児の「3DMark」でベンチマークを回してないんですよねー。
というかあんだけ電源飛んだらトラウマになりかねん


新調してからWoT復帰しました。
愛用の戦車はTier5帯で、MTはドイツのPz Ⅳ H、TDはアメ公のT67。なにも考えずにやる時はソ連のKV-1辺り。
んでWoTをプレイしつつニコ動とかの動画再生を同時にして、CPU温度が40度前後、グラボが高くて60度、大体45~50度程度で動作は安定していました。

FF14のベンチマークでもしてみようかな?
非常に快適って表示されたら別に3DMarkとかで試さんでもええかなって(甘え)

ということでしてみた。
スコアはこちら。
f:id:lilium0228:20151220214736p:plain


f:id:lilium0228:20151220222046j:plain



ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマーク
計測日時:2015/12/20 19:41:00
SCORE:12438
平均フレームレート:97.409
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 2.744sec
シーン#2 11.508sec
シーン#3 5.028sec
シーン#4 5.664sec
シーン#5 4.632sec
シーン#6 2.612sec
合  計 32.191sec

DAT:s20151220194100.dat

画面サイズ: 1600x900
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
システム環境:
Windows 7 Professional 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.151019-1254)
Intel(R) Core(TM) i7-4790K CPU @ 4.00GHz
16325.676MB
NVIDIA GeForce GTX 960 (VRAM 1969 MB) 10.18.0013.5906


回してる時ほんと心臓バクバクですよ、えぇ…。

とりあえず難なくFF14のベンチ終えて納得のスコアだったので暫くは様子見って感じです。
ただ前の電源でFF14のベンチを回してる訳ではないので、結局のところ電源が悪かったのかな?という予想に終わる。

また何か進展あればまとめようかなぁ…



成コミおじさん


初回布教分
14冊

追加購入1
7冊

追加購入2
5冊



追加購入3
3冊

追加購入4
5冊

あと布教前のここ最近で買ったもので
夏桜さんの彼女は恥ずかしいの虜
もとみやみつきさんのヒメゴト♡スイッチ
タケさんの淫堕隷辱
合計3冊

累計37冊


やったねたえちゃん成コミがまた増えるよ!!!
※今月で40冊超えは既に確定の模様


息子さんが枯れる勢い。
いや、ほんと今まで買う欲を押えていたのもあり反動がすごい()
物事のハマり始め…特に初動って大事だよねってお話。
これぞ是非!って奴があれば是非とも教えて下さい。

見つけたら言われるがままに買います。