Blog1周年!

このBlogも早々1年になるようで、早いものだと痛感する。

1年前の記事眺めてたら結構レイアウトとか構成頑張ってるなーとか思います。
※最近は特にネタがない
クリア済みで記事を書いてない作品なんかも多数ありますので、ぼちぼち更新していこうと思います。

資格学校から解放されたから更新頻度はマシにはなるかな?




恒例のエロゲコーナー


先月のエロゲは「タユタマ2」を購入。
ケモ耳成分が足りなくなったらやろうと思う。
結局ハナヒメは途中でモチベが無くなって今のところ保留中。
記事まとめてる最中だし、あとイヴとサブ攻略で終わるからさっさと崩したいところである。


結局ハナヒメを一時休止して今は「サクラノ詩」をプレイしております。
発売からどれだけ経ったよ…と思いながらプレイを始めましたが、やはり他のメーカーにはない魅力がある。(文章であるとか演出であるとか)


あと今月の購入タイトルは「Re:LieF~親愛なるあなたへ~」のみ。
rask-soft.com

一時期塗りが他にないものだと話題になった作品ですね。
サクラノ詩と並行してやっていこうと思います。



この一年間で何本のエロゲを崩したか振り返れば
・嫁探しが捗り過ぎてヤバい。
PriministAr minifandisc
・はるまで、くるる。
・なつまで、くるる。
運命予報をお知らせします
・GEARS of DRAGOON
・GEARS of DRAGOON2
・ノラと皇女と野良猫ハート
・間宮くんちの五つ子事情
・ソレヨリノ前奏詩
・ハルウソ
・戦国†恋姫X
・僕と恋するポンコツアツマ。すごいえっち!


途中で投げた
・僕はキミだけを見つめる
・タレラバ
・罪ノ光ランデヴー
・死に逝く君、館に芽吹く憎悪
・千恋*万花(4割方クリア)
・ハナヒメ*アブソリュート(8割方クリア)


手付かず
・アマツツミ
・ナツウソ
planetarian HDエディション
スクラン(タレラバ豪華版についてる)
恋×シンアイ彼女
・キミのとなりで恋してる!FD


途中
サクラノ詩


終わりが無い
・カスタムメイド3D2


浮気編
・Teachingfeeling
・Rabi-Rabi

※勿論このリスト以外の手付かず/途中のゲームは多数あります。

f:id:lilium0228:20151025171621p:plain
…思ってた以上にやってたわ(自分が一番驚いてる)
加えて今年の4月からグラブルを始めたりまた資格学校に通いだしたりと、どこからそんな時間を捻出しているのか自分でも解らなくなってきた。
モチベーションがある時は、大体寝る間も惜しんでやるんで1週間くらいで崩せるんだけど、中々そんな作品に出合わない。


あと最近はビビッときた時にカスメでキャラメイキングして終わることが多い。
何はともあれ今週からは資格学校から解放されるのでカスメでmod作れるように「Blender」を勉強していきたいのと、溜まってるエロゲを随時プレイしていきたいところである。(毎月買ってるので減る事は無い)


最近のカスメのキャラメイキングはこんな感じ
・SHOWBYROCK!!よりレトリー

・グラブルよりジータちゃんとダヌァ


・少女ラムネよりコマコ・セメノビッチ

・オリジナル ロリキャラ


・狐娘

・嫁イドさん

・青猫娘


来月には念願のVenusBloodシリーズの最新作が発売されるので要チェックだ!