月末エロゲとCM3D2と漫画と。

7月末のエロゲ!


今月は4タイトル購入しました。

・千恋*万花
・アマツツミ
・死に逝く君、館に芽吹く憎悪
planetarian HDエデション

「千恋*万花」

ゆずの前作、サノバウィッチは買っていないので久しぶりの購入となります。
やはり安定のクオリティと面白さ…何の心配もなく買える数少ないメーカー様ですね!
システム面も進化しており、新しいことを取り入れていく姿勢は素晴らしいの一言に尽きる、実際のところ使い易いしね。特にお気に入りのセリフを保存できるセーブ画面が新たに追加されてるのが個人的に嬉しい。
大体普段プレイしてたらお気に入りのシーンやらでセーブ画面を多数使ってしまうので、整理が非常にやり易くなりました。あとはフローチャートの導入かな?これまたあると非常に便利だと思います。

「アマツツミ」

アマツツミは何となくで買ってしまったけど、前作のクロクロを崩せてないので実はあまり期待していない。気が向いたら崩そうかなぁ…程度で。(果たして何ヶ月先に崩すことやら)

「死に逝く君、館に芽吹く憎悪」

特殊性癖向け過ぎて、何かと人を選ぶ作品。パッケージ裏のこんがりお肉シーンを見たときには思わず「えぇ…(困惑)」となりました。あと間違っても気が沈んでる時にする作品ではない。
ブラックサイス様だとか、グロリョナ系を日頃からやってる人には良いかも?
しかしるび様原画でこの遠慮のない描写には驚くばかりである。

planetarian HDエデション」

ちいさなほしのゆめは粗筋こそ知ってるものの、実際にプレイしたことはなかったのでこれを機に購入。
こつえー先生の絵は、私をオタクへと駆り立てたので今思い返せば懐かしい。見返してみれば自分の絵の好みも随分と変わってしまったのだなぁっとしみじみ…この作品は早めにやりたいですね。

CM3D2が面白い!

やればやるほど面白くなっていくのがCM3D2。撮影技術とかセンスがもっとあれば…!と何度思ったことか…
最近は妖狐ちゃん作って遊んだり。


割と自信作なメイキング
f:id:lilium0228:20160808071604j:plain
エロい(確信)
f:id:lilium0228:20160808071610j:plain
タユタマ制服着せたり~
f:id:lilium0228:20160808071615j:plain
MOD作成者様の技術の凄さに驚いたり
f:id:lilium0228:20160808071620j:plain
まんまエルソードのアラですね…思わずスゲェと素で呟いてました。

もう少し進歩したらMOD作成はしてみたい。
そして紙の上の魔法使いの月社妃ちゃんをこの手で作るんだ…(遠い目)

色々な漫画やら

f:id:lilium0228:20160808211731j:plain

水上悟志先生、戦国妖狐並びにスピリットサークル完結お疲れ様でした&ありがとうございました!

とうとう終わってました…惑星のさみだれから作者を知り、ずっと追い続けてましたけど…もっと読み続けていたかった。次回作が楽しみです。
長々と考察やら感想を書いてみるのも良いかも知れない。


あと最近買い出したのは「MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ-」になります。
粗筋としては…
元大量殺人者で同性愛者である長身の女性・紅守黒湖は本来死刑になるはずだったが、死刑執行の無期延期を言い渡され、「国選処刑人」として活動するようになる。黒湖は相棒・屠桜ひな子と共に、凶悪犯罪者たちへの討伐を行っていく。(Wiki引用)

毒をもって毒を制す、そんな感じ。あと黒湖みたいな人だとモテるわなーだとか、色々と読んでてすごい(小学生並みの感想)
一つ言えることは、戦闘物の漫画は読んでて楽しいですね。早く最新刊まで買わねば…


神さまの怨結び、これ同人ですっごいエロい絵描いてた人だよね!?ってことで買った覚え。
お話の内容も一風変わったもので、読んでて飽きません。
捻じ曲げファクターなんかもぼちぼち購入して読みたいなぁ…



8月のエロゲはついにハナヒメが発売されるとのことで楽しみです。(尚厨二姫はry

今月も暑いですが皆さん熱中症には本当に気をつけて、それでは。