3月分のエロゲやらグラブルやら

ご無沙汰しております、汐です。

日々を経るにつれて仕事が忙しくなる中、空き時間をエロゲとグラブルに回してたら他の事に手が全く回りません…^q^
転職案件も4月には切り出さないとなーと思いつつ、こちらも進展なし。遅くても4月の中には話を切り出したいところである。

恒例の月末エロゲ

2月は新作エロゲの購入は無し。
その代わりに「英雄*戦姫GOLD」を購入。

3月のタイトル下記の4本(トリノだけ写真なし)
・水葬銀貨のイストリア
・はるるみなもに
・神頼みしすぎて俺の未来がヤバい
トリノライン

twitter.com


3月分のエロゲ発売1週間前くらいに唐突にゲーム性の高いエロゲがしたくなり
気になっていた「英雄*戦姫GOLD」を3/25にDL購入。
DLで手軽に物が買える時代というのは本当に便利だなぁっとしみじみ。
そして3/25~4/2の間はガッツリとプレイしておりました。

ゲームのバランスとしては然程悪くないのかなーという印象。
システムは戦国ランスと同様でした。戦国ランス以来この手のゲームに触れて無かったので夢中になってました。
難易度はノーマルで、アルキメデス以外の英雄は全て加入させて終えました。
アルキメデスのアイテム30個売りとか知らんがな(´・ω・`)
ゲームの難しさですが、何も考えてなければノーマルでもたやすく全滅するし、工夫すれば格上でも倒せたりと戦略を練るのがとにかく楽しい。

お気に入りの英雄の名前を挙げるなら
ヒミコ、ガウェイン、ドレイク、ナポレオン、カエサル、アーサー、アキレス、太公望ツタンカーメン、ハンムラビ、パーシヴァル、クーフーリン、ケイ、ユーウェイン、ウラド等々…
いや本当にどのヒロインも魅力的で挙げだしたら全て挙げかねない。
声優さんも聞き覚えのある人ばかりだなーっという印象。ある程度エロゲを嗜んでる人なら「あっこの声は!」と感じることが多いだろう。


戦国ランスもしかりですがこの手のゲームは英雄(武将)の数が多すぎて、使用頻度がどうしても偏ってくるのが惜しいところ。
あと好きなキャラが居れば居るほどもっとシナリオを掘り下げて欲しい!と思ってしまうのも。

そんな面を差し引いてもお値段以上に十分に楽しめる作品でした。
発売日に買っとけばよかったなーと割と後悔…続編を期待しておきます。


次にやるエロゲを何にするか、悩んでます。
とりあえず買ったモチベがある内に神ヤバを済ませてから水葬銀貨をやろうかなぁ

はじぶる!はじぶる!

早々グラブルを始めて1年が経ってしまった…。
丁度去年のトッポブイベント終盤くらいから始めたので今くらいですね。
Ⅳクラスを無事に習得し、十天衆も無事に一人お迎えすることが出来ました。
十天衆一人目はエッセル神で、今は頭目のシエテを目指してます。
私だって「本気だしちゃおっかなー!」とか言いたいんじゃ 壁|ω・)

今年の目標は十天衆を出来る限りお迎えする、ですかね…。
あとはあわよくばアニラちゃんとアンチラちゃんが欲しい。

あとフレンド募集中です、Twitterでなり声を掛けて頂けると嬉しいです。




最近大石おにーさんのジャパリパークにハマってます。
Nice to meet you ジャパリパーク辺りほんとすこ。