簡易的な雑記

雑記という言葉が便利過ぎて辛い(挨拶)

ひとつのネタでページ埋めるのがしんどいから仕方ないね!


近況報告としては
・お仕事忙し過ぎてヤバイ。食生活と睡眠不足からか髪がえらく細くなってるなーと実感できるレベル(振え声)
・割と無気力
・ソレヨリノを漸く崩し終えて感無量
戦国妖狐パンプキンシザーズが面白い(現行刊まで漸く追いついた)
・デレステにどはまり。やっぱり一番は卯月ちゃん!ありすちゃんとか志希にゃんも好きだからお絵かきしたい。
・お絵描き欲が珍しくある(描くとはいっていない)

お仕事

そりゃ毎日朝5時に起きて帰ったら22時23時とかやってらんないよね? (´・ω・`)そっかー
仕事のストレスぱなくて、日頃から眉間にしわ寄せてこんな感じ。↓
f:id:lilium0228:20151214185503j:plain

エロゲ

久しぶりにエロゲを崩した(ソレヨリノを今更)
久しぶりにエロゲ崩した…これで漸く罪ノ光ランデヴーが出来る!
ソレヨリノはほんと良かったのでレビュー記事を書きたい所。
3月末にはシルキーズプラスの新作が来るから、それまでは五つ子事情と罪ノ光でもやって過ごそうかな?
なつくるは何時やろうか…

漫画

戦国妖狐16巻まで読み終えました。
水上先生の漫画はやっぱり面白いなぁっとしみじみ。
ダブル主人公による視点の変化も楽しい要因の一つ。
怒涛のストーリー進行からのまさかの主人公チェンジであっ!と驚けば早々16巻に。
不満な点を挙げるならば無の民との決着の付け方があまりにもあっけない。
まぁ飽く迄も迅火と千夜主軸だから魅せるところはそこじゃないんだろうけど。
散々引っ張っておいて「え、こんな感じで解決でええの!?それでいいのか無の民!?!?」と思った人は私以外にも居る…はず。
それ以外は大いに満足。惑星のさみだれも実に面白かったが、個人的な評価では上回りそう。
スピリットサークルも好きやけど、あれはあれで先が読めんね本当に…どういう風に読者を惹き込んでくれるのだろうか水上先生は。
戦国妖狐スピリットサークルも大詰めに差し掛かりつつあるので、水上先生の次回作も要チェックですね!

WoT

イギリス戦車かっこいい、最近はCromwellばっかり使ってる。
安定こそしないがダメ1k超えを叩きだせる場面が増えてきたのでこの調子でボチボチやりたい。

PC動作

動作は安定している模様。電源替えてからエラー落ちもなし。
やっぱり原因は電源だったのかねぇ…簡易チェック鵜呑みにしてたらいかんね。(電源の20ピン(24ピン)カプラーの緑色と隣の黒をショートさせる奴)
電圧のチェックしてないから原因追求で一度測ってみたいところ。


オチ?
f:id:lilium0228:20151214185723j:plain
※このセリフ一度でいいから言ってみたい